ブログ

美容ドクターの選び方とは!?信頼できる美容クリニックをどう選ぶか

みなさんこんにちは😊副院長のつるたです。

 

今、日本中に美容クリニックがありますよね😲

そこで今回は、私が思う【美容ドクターの選び方】について書きます。

 

イメージとしては美容院。美容クリニックは自分が綺麗になるために通うところ💡
そして長い付き合いになる場合も多いです。

毎回のクリニック通いが楽しく、みのりあるものになるようドクター選びをしっかりおこなうのが大切😉

 

先生選びで大切なポイントをまとめてみます💡

1. 症例写真をしっかり見る

外科の症例は、医師によってデザインの特徴や癖が出ることがあります。

ドクターがSNSなどに上げている症例写真を見て、
自分がこうなりたいと思う症例が多い先生のもとにカウンセリングにいきましょう✨

特に目や鼻の美容整形手術については医師によるちょっとしたデザインの傾向というものがあります。

 

 

2. その先生の経歴を確認する

経歴が全てではありませんが、例えば形成外科出身の先生の方が、
お顔の解剖やお顔の手術に精通しているので安心です。

自分が顔の手術をもしも誰かに頼むなら、形成の先生にお願いするかな〜と思います。

また、ある程度の美容外科歴があるかどうかも確認したほうがいいです!

 

形成外科の先生は細かい手術に慣れていますが、それでも美容を始めたばかりとなると
また話が違ってきます⚠️

 

 

3. 話しやすそうな先生を選ぶ

実は私が個人的に重視したいのがこの項目です💡

今はネットの時代。それぞれの先生がSNSやブログなどを通じて、
自分の考えや自分が大切にしていることを発信していますよね。

 

美容、特に美容皮膚科の先生とは付き合いが長くなることが多いですし、
私たちとしても長い付き合いで患者様と向き合っていきたいなと期待しています😊

 

なので、なんとなく感覚があいそうであったり、相談しやすそう、

信頼できそうと感じるドクターを選ぶのが1番大切です。

 

 

毎回クリニックに行ってその先生に会うのが楽しみになるようなドクターを選んでみてくださいね♪

私もそうなれるよう努力してまいります🙇‍♀️😊

 

今月の期間限定&格安 美容キャンペーンはこちら♫↓↓
【4月限定】フォトフェイシャル・インティマレーザーキャンペーン実施します

 

ご予約はwebからが便利です🧸
https://my.3bees.com/facilities/466b

 

SNSもぜひご覧ください!

クリニックHP→https://www.itabashi-aozoraclinic.com
インスタグラム→https://www.instagram.com/____aozoraclinic____/
TikTok→https://www.tiktok.com/@aozoraclinic_gankakeisei
院長インスタグラム→https://www.instagram.com/3taquarist3/?hl=ja
副院長インスタグラム→https://www.instagram.com/dr_yuki.tsuruta/?hl=ja
副院長YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCdYD7r_-oIprsFawmSoS7zg

TOPへ