性交痛の治し方~東京で処女膜切開術・インティマレーザーを安く受けるなら当院へ~

local_offerインティマレーザー副院長ブログ性交痛・不感症の治療

みなさんこんにちは。

たくさんの女性が経験しているのが、性交時の痛み

これによって、身体的な不快に困るだけでなく、パートナーとの関係に影響が出てしまったり、女性として何かが劣っているように感じて悩んでいるというかたは少なくありません。

今回の記事では、性交時の痛みがなぜ起きるのか、どういった治療法があるのか。そして、当院での治療がおすすめな理由についてお話しします。

性交痛は、恥ずかしさや知識不足から悩んでいても相談できなかったり、治療法があるということを知らずにすごしてしまいがちですが、きちんと向き合い適切に治療することが、あなたの健康と幸せのためにとても大切です。

現在おこなっている美容医療のキャンペーンはこちら!

性交痛の原因

性交時の痛みにはいくつかの原因がありますが、特に多いのは「膣の入口が狭い」という物理的な原因や、「膣の粘膜の乾燥」です。

1. 膣の入口が狭いために痛みが生じる:
    これは、もともとの骨格や体質的な原因による性交痛を引き起こします。
    膣の入口が狭すぎるため、挿入しようとすると「つっかえる感じがして奥まで入らない」「押し広げられるのが痛くてつらい」という症状がでやすく、中には「指さえ狭くて入らない」というかた も。

また、膣の中には俗に「処女膜」と言われる粘膜が張っているのですが、体質的に子の粘膜が固くて広がりにくいかた、筋張っていて弾力が少ないかたがいらっしゃいます。
    医学用語では「処女膜強靭症」と言われるのですが、こうした場合にも膣が広がらず狭いことで痛みが生じます。

2. 膣の乾燥:
    膣が十分に潤っていないと、膣の壁が摩擦で刺激され、性交時に痛みを感じることがあります。これは、閉経後の女性や、ホルモンバランスが乱れている女性によく見られます。

「若い頃は大丈夫だったのに、更年期に入って急に痛むようになった」
    「性交渉後、しばらく膣のヒリツキがおさまらない」
    「ストレスがかかっていると痛みが出やすい」
    「閉経してから痛みが強まり血が出るようになってしまった」
    このようなエピソードが思い当たる場合、膣の乾燥による性交痛の可能性が高いです。

ハイフ

性交痛の治し方①処女膜切開手術

性交痛で悩んでいる女性は大変多い一方、デリケートなお悩みのために他人に相談できず、治療法があることを知らずにいたという方も少なくありません。

多くの場合、きちんとした治療を受ければ、性交痛はある程度改善する可能性が高いです。

上の「性交痛の原因」でご紹介したような「入口の狭さ」が原因の場合は、それをより広く、より柔らかく広げるという処置によって改善を見込めます

これが「処女膜切開」という手術です。

処女膜の張りや固さとそれによる膣の広がりづらさ・狭さが性交時の痛みの原因である場合に処女膜切開術をご提案いたします。

通常静脈麻酔をもちいて患者様に寝て頂いた状態で手術をおこないます。処女膜切開術において、手術中の痛みはありませんのでご安心ください。

性交痛の治し方②インティマレーザー

膣の乾燥・水分不足が性交痛の原因である場合、インティマレーザーという非侵襲的な治療法が考えられます。

※※インティマレーザーのキャンペーンはこちら※※

この治療は、レーザーを用いて膣内の粘膜組織を刺激し再生させることで粘膜の質を改善するものです。

膣の内側の粘膜は、コラーゲンとエラスチンというタンパク質で構成されていますが、年齢とともにこれらのタンパク質の生成が減少し、膣の乾燥やたるみが生じます。

インティマレーザーは、このコラーゲンとエラスチンの生成を刺激し、膣の内壁の弾力を回復させます。

上の手術に比べると短時間で行うことができ、クリーム麻酔を用いるので痛みはほとんどありません。治療後、すぐに日常生活に戻ることができます。ただし、最適な結果を得るためには、数回の治療を繰り返すことが必要な場合があります。

インティマレーザーのメリットは、以下の通りです。

• 非侵襲的で、副作用のリスクが低い
  • 痛みが少なく、快適な治療を受けることができる
  • 日常生活にすぐに戻ることができる
  • 膣の乾燥だけでなく、尿失禁や膣のゆるみにも効果的

当院での性交痛治療がおすすめな理由

当院では、患者様の経済的な負担を考慮し、できるだけお手頃な価格で治療を提供しています。

✨現在おこなっているキャンペーンはこちら✨

「気になっているけど高くて勇気が出ない」「金額面であきらめた」というかたを一人でも減らし、質の高い治療を、できるだけ多くの方に受けていただけるよう努力しています。

また、当院の医師およびスタッフは性交痛の治療や婦人科形成と言われる分野の施術経験が豊富で、最新の技術にも精通しています。適切な治療法を選択し、患者様一人ひとりの症状や状況に合わせて、最適な治療を提供いたします。

術後のフォローアップにも力を入れており、患者様のお悩みや不安に、迅速かつ丁寧に対応いたします。

術後の経過について、何か気になることがあればいつでもクリニックの公式LINEにてご相談いただけます。

友だち追加

当院では、最新の設備と技術を取り入れ、患者様にとって最適な治療を提供しています。特に、インティマレーザーのような非侵襲的な治療法は、痛みが少なく、回復も早いため、患者様から高い評価をいただいています。

医師スタッフ一同、みなさんのご来院を楽しみにお待ちしております✨

価格表はこちら→→形成外科・美容外科 料金表