【ニキビ・ニキビ跡】板橋でニキビ治療なら当院へ【美容皮膚科】

local_offerニキビ・ニキビ跡の治療ニキビ治療副院長ブログ美容内服
おはようございます! あおぞらクリニック眼科 形成外科 副院長の鶴田ゆきです。

美容皮膚科には様々な施術がありますが、

その中でもたくさんの患者様にご相談いただくのが「ニキビ治療」です。

しっかり洗顔や保湿をして適切なケアをしていても出てきて

テンションがさがってしまう「ニキビ」。

当院でおこなっているニキビ治療について書いていきます♪

一言で「ニキビの治療」といっても、そのお悩みは様々です。

• 膿を含んだような大きな赤いニキビができるのか?
  • 白ニキビがたくさんできるのか?
  • 思春期のニキビなのか?大人ニキビなのか?
  • 生理周期にともなうニキビなのか?
  • ニキビ跡を治したいのか?
  • ニキビ跡といっても赤みなのか、色素沈着なのか、凹凸なのか?
  • ニキビの予防をしたいのか?

このような患者様のお肌の状態やご希望される診療内容によってご案内する治療法や施術が異なります。

当院でのニキビ・ニキビ跡の治療

当院でおこなっている様々なニキビ治療、ニキビ跡の治療、ニキビの予防のための施術をご紹介していきます。

炎症をともなう赤いニキビの治療

炎症を伴うニキビの場合には、まずは保険診療で塗り薬や抗生物質の内服薬を処方します。

また、しっかり膿や芯がありそうな場合には、これも保険診療で「面ぽう圧出」という処置をおこないます。

ニキビの表面に針を使って小さな穴を開け、

面ぽう圧子という器具を用いて中に入っている膿を外に出す処置です。

これは膿んでいる炎症ニキビだけでなく、白ニキビに対してもおこないます☆

軽症ニキビ治療・ニキビの予防①ピーリング

炎症の強くないニキビで、自費診療もご検討いただいている場合には

ピーリング」や「イオン導入」という美容皮膚科の施術を中心にご案内する場合が多いです。

※当院での美容皮膚科の施術はこちら→アンチエイジング・お肌の治療など

ピーリングは当院では「サリチル酸マクロゴール」という成分のピーリング剤を使用しています。

この成分を含んだ専用のピーリング剤をお肌表面に丁寧に塗布して少し時間をおくことで

ニキビの原因となるお肌の汚れや角質、アクネ菌を除去していきます。

これによってニキビの状態を良くしたり、ニキビの予防効果を得たりすることができます。

軽症ニキビ治療・ニキビの予防②イオン導入

イオン導入は、特別な機械を用いて、微弱な電流とともにお肌に美容成分や保湿剤を導入していく処置です。

ニキビが気にならない場合でも、毛穴改善や美肌目的で受ける方が多い

美容皮膚科の定番の施術のひとつです💡

ひんやりとした金属のヘッドで薬剤をお肌に入れていくのですが、

これが気持ちよく、ピーリングやレーザーで火照ったお肌を沈静化してくれるので

私自身も好きな処置の一つです☺

内服・外用でニキビを治療・予防する方法

自費診療でも、ニキビ治療として内服薬や外用薬を処方させていただく場合があります。

たとえばビタミン剤を内服することで皮膚の細胞のターンオーバーを促したり

お肌の健康な状態を保つことが可能です。

ビタミンなどの有効成分をたっぷり含んだ基礎化粧品・美容液の販売もしております。

こうした日々のケアがお肌の状態を保ってニキビを予防するためにはとても大切なので、

カウンセリングの際には患者様お一人ひとりに合わせてこのような内服薬・外用薬といった内容もご提案させていただきます✨

重症ニキビの治療の切り札~イソトレチノイン~

ここまで記載してきたような様々なニキビ治療を試してもなお

重症なニキビがお顔全体にあってなかなか治らない・・・

という場合に有効なのが、ニキビ治療の切り札と言われる「イソトレチノイン」の内服治療です。

以前からこの内服薬の威力には驚くところがあり、当院でも最近取り扱いを開始いたしました🌸

価格などの詳細はこちらのページを御覧ください→→治らないニキビにはイソトレチノインを【板橋でニキビ治療なら当院へ】

ニキビ跡の治療~色素沈着、クレーターの治し方~

ニキビ跡についてもよくご相談をいただいております。

色素沈着となってしまったニキビ跡の治療としては、ハイドロキノンという外用薬を用いる場合が多いです。

ニキビ跡の状態によっては、シミ治療として人気の「フォトフェイシャル」などと言われるIPL治療で改善を見込める場合もあります✨

一方、凹凸や深いクレーターになってしまったニキビ跡の治療はなかなか難しいです。

一般的にはダウンタイムをとる必要のある強いレーザー(フラクショナルレーザーなど)やダーマペンといわれる施術をご案内するケースが多いです。

最近ですとポテンツァという治療も人気ですね!

当院ではまだこうしたメニューの取り扱いがないため、

患者様のご希望がある場合は別のクリニックを紹介させていただきます☺

まとめ~板橋でニキビ治療なら当院へ~

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

「ニキビ治療」といっても、その治療方法や予防方法はこれだけ色々あります😯

高額な自費診療だけでなく、保険診療としてニキビ治療ための処方などもおこなっておりますので
気になっているかたはぜひご相談にいらしてくださいね♪

皆様のご要望やお肌状態に合わせて適切な治療法・施術をご案内いたします。

今月の期間限定&格安 美容キャンペーンはこちら♫↓↓
【5月限定】美容キャンペーンのお知らせ

クリニックHP→https://www.itabashi-aozoraclinic.com
インスタグラム→https://www.instagram.com/____aozoraclinic____/