ブログ

縁切り神社の話

こんにちは。りんです。

 

今回は趣味の話ではなく、私が体験した驚いた話をしようと思います。

 

 

皆さん、京都にある縁切り神社ご存知ですか?

正式には「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」という神社です。

有名なところなので知ってる方は多いかもしれませんね。

 

3年ほど前、私が友人と京都に遊びに行った時、友人がとても行きたがっていたんです。

なんでも貧乏との縁を切りたいとか。

なるほど。そういう縁の切り方もあるのかーと少し感心しました。

まあ行きたいというならついて行こうと一緒に行ったわけです。

 

なんといっても私は神様をあまり信じていません。

神社は観光スポットだと思っています。

 

着いたら結構人がいました。

雨だというのに、、、

かなりうる覚えですが、確か縁を切りたいものの名前を書くんですよね。

その書く場所がかなり混み合っててまあまあ並んだんですよ。

だからたどり着いた時せっかくだから私も何か書こうと思ったわけです。

うーん

縁を切るものは考えておかないとかなり難しいもので、悩みました。

ふと並んでいる時に思っていたことを思い出しました。

 

雨、うざったいなあ、、、

 

そういえば私の生涯大事な日は必ずといっていいほど雨でした。

大事な日とも言えない少し出かけたいという日も雨。

これは雨と縁できちゃってるのでは?!

とても頭のいいことを思いついてしまったと感動した私は早速紙に書きました。

 

雨と縁を切りたいです。

 

そう書いた紙を持ち,謎の穴をくぐります。雨なのに。

穴といってもほぼ地面だし、幅がギリだし、意外と長さがある。

服泥だらけ。

これで何も変わらなかったら絶対許さん!💢

と思いつつ、でもまあ変わらんだろう。期待はするだけ損だ。

あそこまでしましたが,全く信じてなかったし期待していませんでした。

 

1ヶ月後

 

あれ?めっちゃ晴れてね?

私が出かける時だけやたら晴れてね?

もちろん仕事に行くときなど普段は雨も降ります。

ですが、遊びに行く予定が決まった日だけ晴れるようになったのです。

こっわ

あそこガチですよ。

そんな状態が3年経っても続いてます。

そろそろお礼言いにいかないとなあ。

皆さんも何か切りたい縁があれば是非行ってみてください。🍎

 

ご予約はwebからが便利です🧸
https://my.3bees.com/facilities/466b

 

SNSもぜひご覧ください!

クリニックHP→https://www.itabashi-aozoraclinic.com
インスタグラム→https://www.instagram.com/____aozoraclinic____/
TikTok→https://www.tiktok.com/@aozoraclinic_gankakeisei
院長インスタグラム→https://www.instagram.com/3taquarist3/?hl=ja
副院長インスタグラム→https://www.instagram.com/dr_yuki.tsuruta/?hl=ja
副院長YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCdYD7r_-oIprsFawmSoS7zg

 

 

 

TOPへ