ブログ

東京都健康長寿医療センターでの日々

おはようございます。あおぞらクリニック眼科 形成外科 院長の野田です。
寒い週末ですが、みなさんお元気にすごされていらっしゃいますでしょうか?

 

今日はまだ3回目くらいのブログなので、少し自己紹介をしてみます😊

 

🌟眼科医として・・・

私は東京大学医学部附属病院と、東京都健康長寿医療センターで1年間ずつ臨床研修をおこないました。
医師は医学部を卒業したあとこの研修医という期間でいろいろな科を学び、その後専門の科を決めます。

細かい手術が得意だった自分は眼科か形成外科に進もうと決め、その中で眼科に決めてからは健康長寿医療センターの眼科で半年以上研修をしていました。

 

その後気づけば同病院に6年?7年?

健康長寿医療センターの眼科に長いこと勤務いたしました。
先輩にあたる先生がたとも仲良くなり、後輩もたくさんできました👨‍⚕️
板橋区そのものにも愛着がわき、いつか開業することがあったらこの区で、できれば大山付近で開業したいなぁとおもっておりました❗️
板橋はけっこう美味しいお店も多いですよね。😋

 

さて今日はこれくらいにします😄

 

ブログを毎日続けられるように頑張ろうとおもいます!

さいごにうちの犬です🐶

 

 

TOPへ