ブログ

摩擦って怖い!!

local_offerスタッフブログ

ブログ書く日はたいてい天気が優れていないさくです🐻

そうです。巷では有名な(?)ど雨女です☔️

初めてのフェスは雨

初めての京都で和装してお写真の時も雨

初めての宮古島は台風直撃

初めての(2回目ないこと祈る!)結婚式も台風直撃

そんな雨女より最強かもしれない台風女のさくです。2回目です。

そうだな、、

何書こうかなぁと思って色々考えてたのですが。

ゆき先生のブログを読んで

私からも一言。いや二言。多分それだけじゃおさまらないくらいの熱い想いがあるのでそれについて書こうかなぁとおもいます。

心のご準備を🙈

皆さん、摩擦という言葉は知ってますね?

そう、その摩擦です。(どの)

そいつはまー。

ゆき先生も言うように百害しかないやつなんです👹

摩擦はいつも隣りあわせです。

知っていました?私の持論ですが🥸

まずは、マスク。

もうこれは説明も要りませんね。ただの摩擦しか起こしてません。キライ!

次に、ゆき先生も書いてましたね?

ここのシミが気になるんだよねー。

って示してくれてるその手!!!はい、もう摩擦。ブー!

さて、皆さん洗顔は何派ですか?

オイルでゴシゴシ派?これ、だめですね。はい。だめ。なんか音がだめ。

泡でなんとなくガシガシ派?これも、なんだかダメそうですね。ガシガシしてるもん。

泡でモフモフ派?ん?なんかこれ良さそう。

そうです、泡で百層作ってください!本気!

泡の力だけで汚れを落とすのです!もうそれだけで日々のスキンケアレベルが上がります。

レベル10は確実に上がるのではないでしょうか。

あくまで、持論ですよ

次。

せっかく百層の泡で洗った後なのに

タオルでゴシゴシしちゃってますね?

もうこの音はダメでしたね。

でも、タオル毎回洗ってるし別に良くない?

と思う方もいるはず。

もちろんいいと思います!

でも!

綺麗に洗ったタオルでさえ、洗剤残りや使用頻度が高ければ吸水率も下がりこれまたゴシゴシしちゃいますよね。

最近はテクノロジーの発達が凄まじく。

いいタオルが溢れているのです!!

そして、使い捨てタオルがやはり巷では良いとされています!!!!

衛生的にも良く、吸水も良く、まさに摩擦レス!!!!!👏

当院でも、美容で来院した方にお渡ししてる洗顔セットに使い捨てタオルを入れてお渡ししています!!

しかし、結構使われずに戻ってくることが多かったので今回摩擦について書いてみました!!

たしかに、白いケースで分かりづらいのですが、、

今まで使用してなかった人はぜひ!使ってみてください!

優しく吸水してくれますよ🥰

これで、摩擦とはおさらばです🫰🏻

レベルアップ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

今月の期間限定&格安 美容キャンペーンはこちら♫↓↓
【4月限定】フォトフェイシャル・インティマレーザーキャンペーン実施します

 

ご予約はwebからが便利です🧸
https://my.3bees.com/facilities/466b

 

SNSもぜひご覧ください!

クリニックHP→https://www.itabashi-aozoraclinic.com
インスタグラム→https://www.instagram.com/____aozoraclinic____/
TikTok→https://www.tiktok.com/@aozoraclinic_gankakeisei
院長インスタグラム→https://www.instagram.com/3taquarist3/?hl=ja
副院長インスタグラム→https://www.instagram.com/dr_yuki.tsuruta/?hl=ja
副院長YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCdYD7r_-oIprsFawmSoS7zg

TOPへ